新参受けルーパーの考察日記

このブログではポケモンの戦術「受けループ」について考察していきたいと思います。 その他のポケモンの型、対策などの記事も書かせていただくつもりです。

【ネタ考察】イバンギの調整

こんにちは


イバン持ちバンギラスの考察をしていきます


f:id:makurimak:20150524201857j:plain

イバンを持たせる理由

メガゲンガーの交代読み気合い玉が怖かった&グロウパンチガルーラを後出しでもイカサマが決められる
等々ギリギリで耐えることが多いバンギラスが腐らないようにする策です

ゲンガーに関しては交代読み鬼火を決められると終わりなのでなんとも言えませんが…


後はネーミングが(ry

調整

252-52-0-*-204-0
性格:慎重

ほぼテンプレですのでダメージ計算は省きます

技構成

技は追い討ちのみ確定

ゲンガーを気合い玉読みで使うなら、噛み砕く
ガルーラを狩りたいならイカサマ

これといって必要だと感じる技もないのでお好みでどうぞ

最後に

誤字等のご指摘があるようでしたら@まで